たまには昔の話をしようか、
2004年11月4日 事故丼は昔、クルマが好きでした。でも下手の横好きってやつで、ドラテクも無いのにひたすらフルスロットル!フルスロットル!!の日々だったのです。
当時乗ってたのはsuzukiのカプチーノっていう車で、コイツが軽自動車ながら、2シーター(二人乗り)のオープンカー、しかも駆動方式はFR(フロントエンジン、リアドライブ)というなかなか凝ったクルマでありました。
そのカプチーノの赤いやつを駆って、狂ったように(丼亭に来る途中の山道を120km/hで駆け抜けた、と言うと分かる人には分かってもらえるかと…)走りまわっていたのです。
でも、そんな日々も長続きはしませんでした。あれはカプチーノを買って3ヶ月ほどたった、残暑も厳しい9月のある日のことです、その日丼はいつものごとく、会社帰りにアクセル全開で家路を急いでおりました。
そうしていつものコーナーをいつもどうりに走り抜けようとしたのです。
その時に事故は起こりました。リアタイヤがコーナーのアウト側に溜まった砂にとられ、後輪がイッキに流れ出したのです!
あわててカウンターをあてましたがヘタッピな丼のこと、タイミングが遅く、しかもそれを修正しようとしてさらにカウンターをあてた結果、クルマを蛇行させてしまったのです!
もうこの時点でクルマは丼のコントロールを完全に離れており、反対車線のガードレールに突っ込もうとしていました。
そこで切った最後のステアリングが良かったのか悪かったのか…
ここから一瞬の間のことは、丼の記憶にありません。
気がついたら、丼の体もクルマも天地が逆で横転の真っ最中でした。この時に「これわ夢だ、夢に違いない」と思ったのは今でもはっきり憶えています。
ともあれ、その直後に天地逆から復帰したものの、ガードレールに叩きつけられ、5〜6m程ガードレールを壊しながら進んで車は止まりました。
この事故で怪我こそしなかった(シートベルトのおかげです)ものの、クルマは廃車(ちなみに修理費を見積もってもらったところ、200万円オーバーと新車価格を50万円以上も上回るプライスを提示されました)になりました。車両保険で何とかなることはなったのですが…
皆さんも、スピードの出しすぎによる事故には十分気をつけてください。
追記・その年の年末にきた車の保険の請求は、前年の3倍の額でした。
保険で買いなおした車はやはり赤いカプチーノ、払う保険料は3倍。赤くて3倍。なんだか
赤い彗星
のようで、ちょっとかっこいいですね(←大馬鹿)
当時乗ってたのはsuzukiのカプチーノっていう車で、コイツが軽自動車ながら、2シーター(二人乗り)のオープンカー、しかも駆動方式はFR(フロントエンジン、リアドライブ)というなかなか凝ったクルマでありました。
そのカプチーノの赤いやつを駆って、狂ったように(丼亭に来る途中の山道を120km/hで駆け抜けた、と言うと分かる人には分かってもらえるかと…)走りまわっていたのです。
でも、そんな日々も長続きはしませんでした。あれはカプチーノを買って3ヶ月ほどたった、残暑も厳しい9月のある日のことです、その日丼はいつものごとく、会社帰りにアクセル全開で家路を急いでおりました。
そうしていつものコーナーをいつもどうりに走り抜けようとしたのです。
その時に事故は起こりました。リアタイヤがコーナーのアウト側に溜まった砂にとられ、後輪がイッキに流れ出したのです!
あわててカウンターをあてましたがヘタッピな丼のこと、タイミングが遅く、しかもそれを修正しようとしてさらにカウンターをあてた結果、クルマを蛇行させてしまったのです!
もうこの時点でクルマは丼のコントロールを完全に離れており、反対車線のガードレールに突っ込もうとしていました。
そこで切った最後のステアリングが良かったのか悪かったのか…
ここから一瞬の間のことは、丼の記憶にありません。
気がついたら、丼の体もクルマも天地が逆で横転の真っ最中でした。この時に「これわ夢だ、夢に違いない」と思ったのは今でもはっきり憶えています。
ともあれ、その直後に天地逆から復帰したものの、ガードレールに叩きつけられ、5〜6m程ガードレールを壊しながら進んで車は止まりました。
この事故で怪我こそしなかった(シートベルトのおかげです)ものの、クルマは廃車(ちなみに修理費を見積もってもらったところ、200万円オーバーと新車価格を50万円以上も上回るプライスを提示されました)になりました。車両保険で何とかなることはなったのですが…
皆さんも、スピードの出しすぎによる事故には十分気をつけてください。
追記・その年の年末にきた車の保険の請求は、前年の3倍の額でした。
保険で買いなおした車はやはり赤いカプチーノ、払う保険料は3倍。赤くて3倍。なんだか
赤い彗星
のようで、ちょっとかっこいいですね(←大馬鹿)
コメント